SSブログ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

車買ったよ! [2017年4月]

最近、中古の車を買った。今日は、銀行でお金借りれたんで融資の手続きしてきた。

今の車は、中古で買って7年乗って、現在、走行距離17万km位なやつ。

エンジンなんてプルプル震えてるし、最近コーヒーこぼしてシートにシミ残ってるわ、エンジンオイルはすぐに真っ黒になって2ヶ月に1回はオイル交換してお金掛るし。そんな、いつぶっ壊れてもおかしくない状態だったんだけど、ずっと我慢して乗ってた。

けど車検が、そろそろなんで、ようやく決心して買うことにした。

今までは、銀行ローンなんて絶対通らなかったんだけど、俺もとうとう人並みに銀行ローンを組む事が出来るようになったみたいだ。オートローンで金利2.2%、かなり安く契約出来たと思う。

今まで18%とか低くても10%位のアホな借金散々してきたから、ホント有り難い。

車は中古で、ローンで買うのが賢いと思う。正直現金で買うお金はあったんだけど、2.2%なら、現金残してローン使った方がいいって思った。

残った現金は資産運用して2.2%以上稼げばいいだろうし、万が一お金に困ってキャッシングするようになったら、2.2%の金利どころじゃないからね。

キャッシュはなるべく手元に残してた方がいい。

GW前には、納車なると思うんで、クソつまらない毎日に少しだけ楽しみが出来た。 

 

 




スポンサードリンク



債務・借金 ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。