SSブログ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

退職したった!!

何年振りか分かんないけどブログ更新してみた。



いろいろ悩んだけど、とうとう仕事辞めることにした。



昨日が最終出勤の日、約18年勤務した会社を辞めるって本当に勇気が必要だった。



今日は土曜日、朝6:00に目が覚めてシャワーをして、普段の土曜日と何も変わらない気もするんだけど。



今日から会社行かなくいいんだ。明日からの俺は自由なんだなって、何か実感が無いな。



18年勤務してきて、転勤も多くて今の部署も3年くらいしかいないし、人の入れ替わりも激しいし



飲み会の文化とかも無い営業所だから仕方ないけど、18年も勤務したのに、なんだかなー。



最終日なのに、退職するのは誰も知らない、最終出勤の朝に初めて一部の人に告げるっていう。



そんな会社というか、そんな上長。



お世話になったお客さんにも、ようやく報告出来た。今日が最終出勤ですって。



当然ビックリするよね。



最終日は多くの仕事をこなして、こっそり、ひっそりと、最終出勤が終わった。



つくづく、会社の為に多くの時間を費やすのって本当にムダでしかないなって思った。



仕事した成果は、毎月の給与で相殺されているから、それ以上望んではダメだし。



それが30歳過ぎまで気が付かなかった、だから身を粉にして働いてきた。



出世を望み、残業も多くして、給料は毎月全て使って貯金も作らずに。



会社の利益のために、会社が良くなることを一番にしてきた。



気づいたのは33歳位のころ、出世しても税金が上がり手取りは、あまり増えないけど



仕事への責任やプレッシャーが上がる。



会社は、給料以上のことはしてくれない。



そして自分が潰れてく。



それより、自分の時間を大切にして、自分で生活できるお金を稼ぐ力が必要なんだなって。



だって、会社員は会社辞めたら、また会社に勤務しないと生活出来ないし、どこの会社だって



会社の為に働かなければならないし。



だから、転職したい訳じゃない。



転職はしない。



これからは、自分で収入を得て、自由に暮らしてく。



まー、自由が楽しいかっていうと、そうでもないだろうけど。



なかなか、ネガティブシンキングな性格は変わらないね。。。



でも、ようやく、ここまで辿り着いた。



新しい目標とか作って、ちゃんと、やっていこ。



俺の40代は良い人生になれば良いな。











スポンサードリンク



債務・借金 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。