SSブログ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

人の評価ってなんだ。 [2017年5月]

ただいまの時刻、1:20 普通は、もう寝てる時間じゃねーの。


さっき、ようやく、帰ってきた。


意味の無い、仕事ばっかりで、意味が無い残業を、しっかりこなしてきた。




ところで、



人の評価って何だろう?って疑問がある。




サラリーマンって、基本、会社からの評価、気にし過ぎじゃないか?


昔の俺も、そうだけど。


特に上司から気に入られようって、すんげー頑張ったりする。




それって・・・。




給料上げたいから?


出世したいから?


認められたいから?





会社から、そんなに認められたら、なんか、良い事あるの?




なんで、そんなに、嫌な思いしながら、平気な顔して頑張れる?





俺は、もう頑張りたくない。



ちょっと違った。



俺はもう、会社のために、頑張りたくない。





頑張って成果あげたって、結局、時間が経てば、昔の成果だし、何も残らない。


出世して給料上がっても、貯金してなかったら、何も残ってないよ。





それなのに、




多くの人は、出世する事に頑張るけど、貯金とか、頑張った証を残そうと頑張らないよーな気がする。


それって、後から振り返ると意味ないよ?


俺が、そうでした。





本気で、困った事があっても、最終的に会社は、助けないよ。


いくら、頑張って会社に貢献したとしても・・。




だって、


貢献した分は、毎月の給与で、対価払ってるんだから。


それ以上は無い。




当たり前だけど。





サラリーマン頑張るなら、頑張った証である貯金を、残すべきで、


サラリーマン頑張るのと同じくらい、


資産を増やす努力しなきゃ、サラリーマンを頑張る意味がない。





家族の為、って考えたとしても、家族のために、資産残るよう設計立てなきゃ。


サラリーマンだけ、頑張ってたって、会社から評価上がるだけで。





評価って、どこから、誰から、評価もらいたいか、ちゃんと考えた方がいいって思う。




家族から評価得たいなら、家族が喜ぶ事してあげなきゃならないだろーし。



深夜まで残業してるのが、家族が喜ぶことなんだろうか?





銀行から、評価を得たいなら、仕事の内容より、結果だけ見られるよ。


どこに努めてて、勤続年数は、年収は、貯金は?


これが、銀行の、その人の評価だ。





上司から気に入られたって、銀行の評価は関係ない。





たまに、考えてみよ?


そしたら、頑張るところ、変わるかも。意識が変わるかも。






何の為に、誰から、評価得るために、頑張ってるのか。






話長くて、すみません。


もう一つ言いたい。






クレジットカード、ローンカード、消費者金融のカード


FX口座、株の口座などなど。





なぜか、多くの人は、作るのを怖がってる。





それは、





クレジットカード多く作ると、銀行から信用失うとか思ってる。


もしかすると、一部あるかもしれない。





けど、





銀行からの評価って、クレジットカードの枚数じゃなくて、


お金あるかどーか。返済能力あるかどーか。である。





だから、ポイントサイト使って、クレジットカード大量に発行してでも、


お金貯まったほうが、銀行から信用得られる。





現に俺は、





クレジットカード、消費者金融カード、ローンカードなど


散々作ってお金貯めたけど、


無事にマイカーローン作れたし。


要は、お金あるかどうか。だ。





びびって、クレジットカードも作らず、お金無い人は、


そもそも、銀行から信用されない。





銀行から、評価・信用得るために、クレジットカード作らないのに、


作らない事で、評価・信用を得る事が出来ないっていう、支離滅裂な行動。


をしてる人が大勢いる。





そんな事を言いたい。






※クレジットカード大量発行の注意


盗まれたり悪用されないように、保管には十分注意して下さい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆株取引状況


今日は、ユークスが上昇してくれた。


株口座の資産は、153万まできた。


年内中に、株口座200万にしたい。






スポンサードリンク



債務・借金 ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。