SSブログ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

お給料日にやるべき事 そして我慢の月にやる事。 [返済計画]

給料が入りました。

給料は手取りで約280,000円でした。

いつもは、電気代やガス代など適当なタイミングで支払っていたけど、今回はまずは払うべきものはしっかり払う事にした。そして、毎月恒例の養育費の支払い、住宅ローンの支払を完了させる。

とりあえず、1万円分nanakoへ入金して財布に1万円入れて無駄に多くのお金を財布に入れないようにした。

普段なら、ここで株資金を入金してるけど今回は無し。残額12万円は全て銀行へ戻す。

11月は車の任意保険代一括払いの月で3万円必要になる。

他に、キャッシングリボ、ショッピングリボ、通信費などがあって総額62,498円が10日に引き落としされる。

2日にはETCの請求が約8000円もある。


『スポンサードリンク』


 

27日には、保険料の支払いがあり、しかも10月は支払が滞ってしまったので2ヶ月分が請求くる。

約4万円。 

 

信用取引に夢中になっていると、他のことはみんなどうでもよくなってしまう癖がある。

パチンコをやると、あるお金みんな使ってしまう癖がある。

だから、給料日前に引かれる保険料を残すことも出来なかった。 

信用取引をしていると、仕事・部屋の掃除・洗濯・支払い・睡眠・食事など、株取引以外の事は全てどうでもよくなってしまう。

 

11月は株取引を一旦休戦して、生活をちゃんと見直す月にする。

 

そう思えたのは、借金ブログでいろんな方のブログを見たから。皆さんホントに大変そう、500万とか借金作ったら返せる自信がない。心が折れる。自分は今の180万円の借金がボーダーラインだと思う。

180万なら、自社株売却、ボーナス、家賃収入など全て返済に回せばほぼ返済出来る。

自分は返済する継続性がないから、これ以上は絶対借金を増やしてはいけない。 

 

全部返済出来れば、毎月10万以上は浮いてくるはず。 

10万円を毎月投資資金に回してボーナスも入れれば年間150万~200万円は投資資金が作れる。

資産を増やしながら好きな投資が出来るっていうのがいい。

3年もすれば1000万とか、2000万円溜まる可能性だってある。 

株は余裕資金でやるっていうのはホントは普通の事で、株取引の鉄則みたいなものなんだけど・・・。

前から気づいてはいたけど、今回はホントに普通の事をやるために実行に移している。 

 

これから、楽しく株取引が再開出来るように今は我慢の時だ。




スポンサードリンク



債務・借金 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。